ノリタケの陶器の食器をネットで高額買取に成功!

押入れの奥で眠っていた陶器の買取価格を調べてみると

マイホームを建てた今から15年ほど前のことです。新築祝いとして親戚からノリタケの陶器の食器セットをいただきました。美しい絵柄の食器でしたが、我が家で使っている食器類のデザインとは趣きが違うので、残念ながら使う機会がないまま押入れの奥で眠ることになってしまいました。


長い間、しまっていることすら忘れていましたが先日、押入れの中を整理していると、ノリタケの食器やブランド物のバスタオル、腕時計などの未使用品がたくさん出てきました。それらを近所のリサイクルショップに持ち込みましたが、提示されて買取金額がかなり安く、一旦保留にして持ち帰り、試しにインターネットの買取業者を調べてみました。基本情報を入力すると目ぼしい業者をピックアップしてくれるサイトがあり、申し込むといくつかの業者からメールが届きました。

おおよその金額を提示され、見てみると近所のリサイクルショップとは比べ物にならないほどの高い金額です。ただし、あくまでも暫定的な金額で、きちんとした査定をしてもらうには商品を発送しなければなりません。査定に納得ができない場合は無料で送りなおしてくれるそうですが、「商品が戻ってこなかったらどうしよう」と一抹の不安がよぎったのは確かです。しかし高く買い取ってもらえる可能性に賭けて配送を決意しました。


数日後にメールで決定した査定額を知らされました。ノリタケの陶器の食器をはじめ、送った商品すべてが高額で査定してもらえました。とてもしっかりしている業者で、すべてに安心できました。今後も機会があればこの業者を利用したいと思います。