クリストフルはどんな食器ブランド?高く売れるの?

クリストフルは高級シルバー食器ブランド

クリストフルはフランス王室御用達の銀食器ブランドです。


シルバーのカトラリーは卓上の芸術品とも評されていて、一流ホテルなどでも使われている高級品です。クリストフルのシルバーカトラリーは高額での買取が期待できます。クリストフルシルバー、スターリングシルバー、ステンレスなどの材質があり、最も高額の買取が期待できるのは純銀製のスターリングシルバーです。


純銀製のカトラリーにはスターリングシルバーの刻印とクリストフルの刻印が入っています。シルバーコーティングのクリストフルシルバーやステンレス製のカトラリーでも、人気のシリーズなら十分高額での買取が期待できます。


クリストフルの中でも特に高級なのはマルリーやマルメゾンなどのシリーズです。また、パールやリュバンなども人気があるので高く売れる可能性があります。

純銀製は高額買取が期待できる!単品でも高値が付く場合も

クリストフルのカトラリーは、袋に入った未使用の状態であれば、特に高い値段での買取が期待できます。また、単品よりも複数まとめて売ったほうが高値が付く可能性が高くなります。


セットで売れば十万円以上、カトラリーボックスなら数十万円で売れることもあるようです。マルリーやマルメゾンなどの上位シリーズや、スターリングシルバーの刻印が入っているものは、開封後のものでも1本数千円の値段が付く場合があります。


変色していても値段が付くことがあるので、一度査定に出してみましょう。なるべく高く買取りしてもらうには、高級洋食器を専門に取り扱っている買取業者を選ぶのがおすすめです。